戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】シンボリルドルフ育成論【攻略チャート】【皇帝】【史上初の七冠馬】

スポンサーリンク

史実のシンボリルドルフは史上初の七冠馬
(『皐月賞』『東京優駿』『菊花賞』クラシック三冠
有馬記念』『天皇賞(春)』『ジャパンC』『有馬記念』(2回目))
ウマ娘ではトレセン学園の生徒会長です。
実績が素晴らしのでウマ娘でも地位が高いのも頷けます。
 
シンボリルドルフの育成はデビュー戦とサウジアラビアRC以外
全てG1のレースが目標のレースになっていますが
シンボリルドルフのポテンシャルが元々強いので
ゲームオーバーにはなりにくく育成しやすい印象があります。
 
自分の育成攻略チャートは最大で10冠を目指すものになっており
全て制覇すると相性や因子が良くなりやすく
特別な二つ名の『皇帝』を獲得出来ますので
因子厳選をしている人の参考になれれば嬉しいです。

f:id:silvervine0822:20210810163333p:plain

シンボリルドルフの固有スキルは
『汝、皇帝の神威を見よ』
(レース終盤に3回追い抜くと最終直線で速度がすごく上がる)
発動するには脚質を差しや追込にする方が良いのですが
自分の場合は因子厳選中では
脚質を先行にして育成することが多いです。
 
シンボリルドルフの育成で
目標レース以外に出たいレースをまとめました。
※(米印)にて個人的アドバイスを書いているので
実際の育成画像と共に参考にしてみて下さい。
 
ホープフルステークス
12月後半(ジュニア級)(G1)
2000m(中距離)冬/中山/芝/右・内
サウジアラビアRCのレース後に
忘れないように予約すると忘れずに済みます。
 
天皇賞(秋)
10月後半(シニア級)(G1)
2000m(中距離)秋/東京/芝/左
天皇賞(春)(秋)連覇を狙います。
 
エリザベス女王杯
11月前半(シニア級)(G1)
2200m(中距離)秋/京都/芝/右外
※次に目標レースのジャパンCが控えていますが
目標レースの場合は3連続レース出走のデメリットはありません。

f:id:silvervine0822:20210810163522p:plain

f:id:silvervine0822:20210810163540p:plain

しっかりとレースで勝利することが出来れば10冠で
特別な二つ名の『皇帝』も獲得が出来ます。
 
7冠以上を超えるとURAファイナルズ前にイベントが起こり
基礎ステータスの底上げがしやすくなります。

f:id:silvervine0822:20210810163644p:plain

サポートカードの編成にもよりますが
基本的にスタミナとスピードを中心に上げ
後はバランス良くステータスを上げると
レースに勝ちやすくなると思います。
 
ウマ娘シンボリルドルフと言えばジョークですが
元は親しみを持てるように使い始めています。

f:id:silvervine0822:20210810163719p:plain

f:id:silvervine0822:20210810163746p:plain

皇帝を肯定する行程ってもはやラップみたいですけどΣ(ノ∀`*)
 
シンボリルドルフは因子厳選するには最高のウマ娘
G1のレースを育成に沢山組み込むことも出来るので
育成数をこなせば良い因子が出来やすいと思います。
因子は運もありますが良い相性と良い因子を目指すには
G1のレースを沢山勝つことが近道になります。