戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[ツメたいヒトリジメ?]スイープトウショウ》

スポンサーリンク

ウマ娘夏物語ガチャから登場した
《[ツメたいヒトリジメ?]スイープトウショウ
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

f:id:silvervine0822:20210802045257p:plain

サポート効果
固有ボーナス
・友情ボーナスとスピードボーナス
 
・スキルPtボーナス1
・得意率アップ65
・ファン数ボーナス20%
・レースボーナス10%
・初期スピードアップ25
・やる気効果アップ30%
・友情ボーナス35%
 
所持スキル

f:id:silvervine0822:20210802045420p:plain

育成イベント
ラクル☆エスケープ!

f:id:silvervine0822:20210802045517p:plain

・補習を受けよう
体力+10 スピード+5 スイープトウショウの絆+5
 
・走って逃げよう!
体力-10 スピード+20 スイープトウショウの絆+5
 
ワンダフル☆ミステイク!

f:id:silvervine0822:20210802045555p:plain

・代わりにすごい呪文を教えよう
体力-20 スキルポイント+40 スイープトウショウの絆+5
 
・もう一度スズメを探しに行こう
『愛嬌◯』になる スイープトウショウの絆ゲージ+5
 
気まぐれ天才魔法少女スイーピー☆

f:id:silvervine0822:20210802045624p:plain

・よし、いけーっ!
やる気アップ 『直線一気』のヒントレベル+2 スイープトウショウの絆+5
or
やる気ダウン 賢さ+5 スイープトウショウの絆+5
 
・ちょっと待った……!!
スキルポイント+15 スイープトウショウの絆+5
 
あまあま☆ニガニガ☆黒魔法!

f:id:silvervine0822:20210802045655p:plain

・じゃあ……もらおうかな
体力+10 スキルポイント+20 スイープトウショウの絆+5
or
体力-10 スキルポイント+15 スイープトウショウの絆+5
 
・いや、もう大丈夫!
賢さ+10 スイープトウショウの絆+5
 
少女の気分は花の移ろい☆彡

f:id:silvervine0822:20210802045727p:plain

個人的使い心地の感想
 
とりあえず可愛いです。
画像をよく見ないとわからないのですが
左手でストローを隠しています。
 
性能の方はサポート効果として友情ボーナスとスピードボーナスが優秀で
他のスピードサポートと組み合わせてスピードのカンストを狙えそうです。
イベントでは選択肢上のものはランダム性が強く
上振れ育成に使いたいサポートカードだなと感じました。
 
金得能は『天命士』
(レース終盤に後ろの方にいると視野が広くなる<作戦・追込>)
距離限定のスキルなのでウマ娘によっては必要ないスキルですが
下位の『策士』110と合わせて220なので(ヒントレベルなどで更に低く済みます)
スキルポイント低めで習得出来て評価点を高く出来そうです。
 
ウマ娘スイープトウショウ
魔法少女キャラクターというか
魔法の要素が強い子になっています。
 
元々スイープが箒の意味からだったり
史実の親が『奥さまは魔女』に由来する名前からだったり
史実の性格(気性)がとてもワガママだったらしく
調教が難しかったという話をよく見かけました。
そのような訳からウマ娘にも反映されているようです。
 
そんなスイープトウショウですが
夏物語イベントにてダイワスカーレットに魔法をかけるシーンがあります。
そこのツンデレな感じがやられちゃう人はやられちゃうと思います。