戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

雀魂-じゃんたま-ミケミケのミケ【賭ケグルイ××コラボ】【麻雀】

スポンサーリンク

賭ケグルイコラボ満喫しました。
実は原作の存在は知っていましたが
内容に関しては詳しく知らなかったので
この機会にと賭ケグルイ1期のアニメの方を全話観たのですが
戦術ゲーム好きな自分にとっては刺さるもので
世界観に惹きつけるものが多かったです。
 
とはいえ賭ケグルイ1期のアニメは顔芸が凄いというか
『狂気』を推している印象を受けました。
まさにTHE深夜アニメだなと…。
自分は戦術ゲームは好きなのですが
賭けることは嫌いな平和主義者なので
本当のギャンブル狂は恐ろしいですよ( ̄へ ̄|||)

f:id:silvervine0822:20210511053211p:plain

雀魂でも特殊なルールでありましたが
様々なギャンブルで戦う賭ケグルイらしい
狂ったルールだったんだなと気づかされました。
運もですが実力がある人が勝つルールではありましたが
攻略法を見つける楽しさもあってらしさを感じられました。
 
とはいえ赤血の戦は勝率良く打ててたんですけど
鳴きまくる戦いは何か性に合わず楽しくなくて
ドラ3の方をメインに切り替えて遊んでいました。
遊び方を選択出来るイベントで嬉しかったです。
 
ミケミケのミケになっちゃいましたけど|・ω・`)

f:id:silvervine0822:20210511053414p:plain

f:id:silvervine0822:20210511053444p:plain

やっぱりイベント戦は能力者が集まるというか
凄い手を高速で仕上げてくる方もいますし
全然上がれなくて速のパラメーターが3に。
でも攻と運はドラ3パワーで高くなってしまって
あまりにもいびつなパラメーターになっちゃいましたΣ(ノ∀`*)
 
赤血の戦は鳴きにカウントされなかったのか

f:id:silvervine0822:20210511053634p:plain

あまりにも副露率が低いままだったので
たぶん影響されなかったのかな?
 
報酬の2000000ptが目標だったので
とりあえず自分はここで満足していました。
後の報酬はコインだけでしたからね。

f:id:silvervine0822:20210511053810p:plain

賭ケグルイの話に戻りますが生志摩さん好きです。
見た目が可愛いキャラクターが多い作品なのに
何故この人が…!とは原作知らずの人は思うんでしょうけど
原作などを見れば選ばれる理由もわかります。
ハチャメチャ過ぎて現実では絶対友達にはなりたくないタイプですけども。