戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】スマートファルコン実装【砂のサイレンススズカ】

スポンサーリンク

5月6日の更新で育成ウマ娘スマートファルコン』が追加されました。
ウマ娘を遊び始める前に気になっていた子で
将来的には迎えられたら良いなと思うウマ娘です。
なので今回は詳細に性能などをまとめて綴ってあります。

f:id:silvervine0822:20210506201608p:plain

f:id:silvervine0822:20210506201541p:plain


バ場適性:芝E ダートA
距離適性:短距離B マイルA 中距離A 長距離E
脚質適性:逃げA 先行D 差しG 追込D
一口メモ:基本は逃げでダート中心のレースで活躍しそうです。
 
成長率
スピード20% パワー10%
一口メモ:スピード特化に相性の良い所が伸びてます。
 
固有スキル
キラキラ☆STARDOM
レース中盤の直線で先頭を奪われそうになると譲らない想いが力になる。
一口メモ:逃げ特化にすると発動しやすそうな効果です。
 
『ファンとの約束◯◯』という
特殊なコンディションを獲得出来るようで
※〇〇には対応した開催地などの名前が入る
指定地域のレースに出走すると様々なメリットが発生するようです。
他にも固有イベントで『愛嬌〇』を習得したり
まさにウマドル的な活躍をしてくれそうです。
 
育成ウマ娘としての性能も申し分のないもので
現在ダートウマ娘不足気味の環境なので
今すぐにでも手に入れたいトレーナーさんも多いはず?
 
今回は好きなウマ娘でもあるので
ちょろっとスマートファルコンのストーリーについても触れてみます。
今なら誰でも読める第4話までの感想ですが
《芝》《ダート》にスポットライトを当てたお話でした。

f:id:silvervine0822:20210506202242p:plain

心にくる内容で最後は目指す方向性を決めるのですが
《芝》《ダート》両方ともトップを狙ってあげたくなる気持ちになりました。
 
実績などはすでにサイレンススズカの方が上にいるようですが
ウマ娘としては先輩のような立ち位置です。

f:id:silvervine0822:20210506202400p:plain

呼ばれ方は「ファル子」の方が可愛いからそう呼んで欲しいんだとか。
 
最初のきっかけは黒猫のウィズの
《リルム・ロロット》の声優さん繋がりで気になったのですが
史実のスマートファルコンを色々と調べたり
そのサラブレット自体にどんどん魅力的を感じてしまうようになりました。