戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【キャラガチャ縛り白猫】白猫十三番隊【BLEACHコラボ】

スポンサーリンク

白猫プロジェクトBLEACHコラボが始まっています。
(2021年4月28日16:00~5月14日15:59まで)
2週間ちょっとしかない短期間のコラボなのですが
とても親和性があって両方の良さを引き出していて
白猫ファンとBLEACHファン共に楽しめる完成度です。
 
自分は漫画好きでもあるので
当たり前のようにBLEACHも読み込んでいました。
丁度ジャンプを読み込み始めた頃に連載されていて
BLEACH護廷十三隊ならどの隊がいい~?」とか
世代の人はこういう話を振られたことあったはず。
 
ちなみに自分は5番隊が好きで(声優さん含めて)
藍染惣右介が隊長していた隊なのですが
まさか連載が進むごとに
色々ととんでもないことになるとは…。

  
オリジナル十三番隊(金称号)も作れて
自分は好きなキャラで埋めようとしたのですが
耐性問題があって断念して

f:id:silvervine0822:20210505002753j:plain

f:id:silvervine0822:20210505002823j:plain

こんな感じになりました。
(ちなみにアシュレイは藍染惣右介と同じ声優さん)
 
配布ヒーローキャラのセオリのみでクリアされた方とか
それぞれ自分の推しキャラで楽しんでいる方が多くて
この形での高難易度クエストは素敵だなと感じました。
(推しキャラでも高難易度なのである程度の強さは必要ですが…)
ただ最新キャラでクリアするのは当たり前の光景ですし
ちゃんとタウンに記憶される形のものは
キャラ愛を感じられるので素直に凄いと思っちゃいます。
 
ロード待機画面でBLEACHの謎ポエムがあって
しっかり原作再現していたり

f:id:silvervine0822:20210505003127j:plain

※数パターンあります。

 

キング系の協力バトルでは
グリムジョー・ジャガージャックと戦えるのですが

f:id:silvervine0822:20210505003242j:plain

f:id:silvervine0822:20210505003302j:plain

倒れる瞬間のシーンとか作ってる方にBLEACH愛を感じました。
 
キャラガチャ縛りしてジュエルを必要としてない人が言うのも何ですが
ジュエルも沢山配っていて白猫を始めやすい環境ではあります。
任天堂などで嫌なニュースもありましたが
白猫ファンとしては良さを伝え続けたいと思います。