戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】新生活大魔道杯【最近のイベントのスクショあり】

スポンサーリンク

2021年4月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズの
最近の出来事と共に綴ります。

  
今回の魔道杯は水光・無属性推しのステージのようでした。
自分はこんな感じのパーティで60万ポイントまで稼いでいました。

f:id:silvervine0822:20210425002304j:plain

f:id:silvervine0822:20210425002320j:plain

クリアターン 数: 5(4問)アンサーリセット持ちあり
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)
1.【魔道RQ エリス=マギア・シャルム】(神聖なアリエッタ星人・大聖堂)
2.【狂い咲く少女の心 ヴィタ・バビーナ】(秘儀糸・古の中央門)
3.【天の叫びを統べる者 早苗タツマ】(邪悪なる貌・金管戦鎚)
4.【ぞば新年 ガトリン&ホロビィ】(狒鏖剣・夏の欠片)
5.【黄昏の軍神 ディートリヒベルク】(アドヴェリタス・攻撃1000)
 
【1戦目】
エリスSS1→ヴィタSS1→解答
【2戦目】
エリスSS1→解答
【3戦目】
タツマSS2→解答
【4戦目】
エリスSS1→ガトホロSS2→解答
【ボス戦】
ヴィタSS1→タツマSS1→ディートリヒSS2→ガトホロSS2
 
全てガチャ精霊ばかりなので参考程度になってしまいますが
アタッカー以外は属性違いの精霊で代用出来ると思います。
 
《無属性変化》《パネル爆破大魔術》
時代が追い付いてきたのか
大活躍するスキルになりましたよね。
 
最近の魔道杯はどの属性にも対応するようにと
3色パネルが常備されていることが多くなり
《無属性変化》《パネル爆破大魔術》
このスキルセットの精霊の評価がうなぎ登りです。
 
《無属性変化》はガチャ産の強い精霊の
この属性のこのスキルがあればを
属性違いである程度カバーしてくれるようになります。
 
《パネル爆破大魔術》は手数があるスキルですし
多層バリア剥がしと3色の火力を両立出来た強スキルになりました。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《黄昏を追う月影 エルナ・シェンク》

f:id:silvervine0822:20210425002345j:plain

まず絵が素晴らしく良くて弱体化も急襲も
ドルキマス4テオドリク(元帥)と同じような性能で
「なるほど追いかけてるな」ってぐっときます。
 
オマケ
最近の気になったイベントのスクショをペタリ。

f:id:silvervine0822:20210425002408j:plain

「ヒーローはひとりじゃない。…」
本当にグッとくる言葉で
どんな競技や何でも色んなヒーローが居て
みんなが求めるヒーローもそれぞれ違いますからね。

f:id:silvervine0822:20210425002435j:plain

うん、急激に時間の流れ速く感じるようになりました( ̄へ ̄|||)

f:id:silvervine0822:20210425002502j:plain

言ってみたい言葉だ…。
 
アンダーナイトテイル2最後の場面なのですが
いきなりメインストーリーの重要人物が出て驚きました。

f:id:silvervine0822:20210425002526j:plain

ストリーが囚われちゃった感じですし
これからどうなっちゃうのでしょう…?
メインストーリーとイベントのものが
最近は交わるようになっているので
今後の展開が気になります。