戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

雀魂-じゃんたま-魂天神社2020年度報告【賭ケグルイ××コラボ】【麻雀】

スポンサーリンク

『雀魂-じゃんたま-』サービス開始2周年おめでとうございます!
麻雀を気軽に色んな人と遊べるのは本当に素晴らしいです。
 
雀魂にログインしたら『年度報告』なるものがあって
確認してみたら自分の2020年のまとめを教えてくれるような機能でした。
こんなにしっかりとデータをとっているんだなと正直驚きました。
 
課金者は引きが良くなるとか謎のオカルトがありますが
課金者の人は熱心に遊んでいる方が多いと思いますし
たまたまそう見えてるだけだと自分は思っています。
 
デジタル麻雀でデータをとってるところは均等にさせるために
放銃率の少ない人に掴ませにとかはあるのかもしれませんが
それもオカルトではあるし
それを凌駕する読みを身に着けたいものです。

f:id:silvervine0822:20210423173240p:plain

自分は今年の初め辺りに雀魂を始めたので
ほとんどやっていませんでしたがこんな感じでした。

f:id:silvervine0822:20210423173424p:plain

f:id:silvervine0822:20210423173458p:plain

2021年3月31日までのデータのようです。
 
カーヴィ氏の占いもあって

f:id:silvervine0822:20210423173621p:plain

f:id:silvervine0822:20210423173640p:plain

f:id:silvervine0822:20210423173658p:plain


めちゃめちゃ面白かったです(*・∀・*)+
萬子に何かと緑があるのかな…。
数字の『3』は自分でも何かと絡むので
君はやっぱりラッキーナンバーなんだなと。
今後は困った時の参考にしちゃうかもしれません。
 
雀魂×賭ケグルイ××コラボも始まりました。
しっかりコラボストーリーも用意されており
イベント専用の特殊なルールでポイントを稼ぐもので
それがまたぶっ飛んだ感じで面白かったです。

f:id:silvervine0822:20210423173746p:plain

『ドラさん』はドラ表示が3つめくれた状態で

f:id:silvervine0822:20210423173832p:plain

基本的にはいつもの麻雀なのですが
鳴き嫌いでリーチ好きな自分にとっては
めちゃめちゃマッチしたルールです。
 
うってかわって『赤血の戦』は鳴き重視の麻雀みたいで

f:id:silvervine0822:20210423173940p:plain

《ポン》《カン》合戦で
おりることもルール上してはいけないですし
あまりにも殴り合いで激しいことになりそう。
手早く染めて鳴いて自牌を1枚だけにして
それで稼ぐ感じなのかなと思っています。
 
とりあえず色々楽しみながら
賭ケグルイコラボ満喫したいと思います!