戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【守護ビショップ】【暗黒のウェルサ】

スポンサーリンク

暗黒のウェルサで5000~10000MPまで
主にエースとして使っていた構築です。
序盤からコンシードさせるムーブがあるので
ランクマッチでかかる試合時間も短く
MPを盛るのに最適なんじゃないかと思っています。

f:id:silvervine0822:20210416151135p:plain

最初の手札交換で残すのは
《双砲の神罰・アンヴェルト》
《聖地の守護獣》1枚キープ
この結晶化出来るものどれか1つはキープ
アンヴェルトは強いので手札次第で2枚キープも考えます。
 
1コスト結晶キープ出来たら
《聖石の使途》
《2コストフォロワー》1枚キープ
 
《闇穿つ煌き・サリッサ》も強いのですが
《双砲の神罰・アンヴェルト》を
素早く場に出すことを重視した立ち回りを推奨します。
ただ相手と手札次第で《闇穿つ煌き・サリッサ》で
グイグイと押すパターンもあります。

f:id:silvervine0822:20210416151944p:plain

《双砲の神罰・アンヴェルト》の結晶を置けたらベストで
序盤からどんどん守護フォロワーを置いていきます。
余程の除去力がなければ倒しきれないと思うので
《双砲の神罰・アンヴェルト》の効果で敵フォロワーを倒しながら
どんどん進化のリーダーへの攻撃で詰めてく流れです。
 
《ダーティジャスティス・パイン》は
まだ効果が浸透していないせいか
めちゃめちゃささってしまうイメージで

f:id:silvervine0822:20210416151400p:plain

場に残してくれたら進化して大きなダメージを与えることが出来ます。
 
《ルナールの聖騎士》《開眼者・ウーノ》のシナジーもあり
ハマると8ターンで解放奥義も出来ちゃいます。

f:id:silvervine0822:20210416151543p:plain

《開眼者・ウーノ》は場にも残りやすいので
地味だけどしっかり支えてくれる隠れ大黒柱だったりします。
 
【守護ビショップ】は十天覚醒から触ってはいましたが
《聖地の守護獣》《ルナールの聖騎士》《ダーティジャスティス・パイン》
これらの新戦力で想像以上に化けました。
動きがわかれば使いやすく強いので参考にして下さいm(_ _*)m