戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【ダークドレアムピサロ】にょきっと出現ダークドレアム【デスパレス杯】

スポンサーリンク

デスパレス杯でレジェンドまで行くのに使った構築その1です。
高価なデッキとなっていますが
作れたらとても強いものになっていますので
初心者さんでもレジェンドを目指すのにオススメとなっています。

f:id:silvervine0822:20210411231224p:plain

最初の手札交換は
《魔神ダークドレアム》ヒーローのため必ずキープ
《闇への供物》
《チェリースライム》
《コスト1の種族カード》
《マルタの精霊ワルぼう》

後攻は《まほうのせいすい》を使って
アドバンテージを大きく取れそうなところは使っていきます。
例えば《マルタの精霊ワルぼう》《しん・りゅうおう》
相手が一番嫌なタイミングの時がわかれば
勝負を有利に進めれることが出来るはずです。

序盤から意識したいのは色んな種族を素早く出すことです。
《破壊と殺戮の神ダークドレアム》は出せる時はすぐに出します。

f:id:silvervine0822:20210411231524p:plain

f:id:silvervine0822:20210411231553p:plain

このダークドレアムを上手く出すようにするのが
この構築の真骨頂だと思っています。

そのため基本はコンシ勝ちを目指します。
カードゲームのコンシード(コンシ)は相手に負けを認めさせることで
盤面を作ってHPを削らなくても強固な盤面を作るように意識します。

ライバルズの最強カードと思っている
《闇への供物》を生かすために
《廃墟》を自分は2枚採用していますが
《コーラルディモス》も惹かれる存在です。

f:id:silvervine0822:20210411231904p:plain

ドラゴン枠は《バピラス》《リザードキッズ》
この2枚も好みだと思っていて

f:id:silvervine0822:20210411231935p:plain

《バピラス》からワンチャン《闇への供物》で
自分は《バピラス》を優先しています。

《魔神ダークドレアム》は基本的にすぐ育てたいデッキなのですが
対【魔法使い】の時は温存して
相手のリーサルタイミングを見計らい
ずっと手札で温めていくのが良いと思っています。

対【魔法使い】のために《ベホイミスライム》の採用など
色々考えたのですが他のデッキに押し負けてしまうこともあるため
《魔神ダークドレアム》の使い方で何とかするのが良いと感じていました。

【魔剣士】は3デッキ中だと1つには絶対入る強いものだと思っていて
作り得なので是非試してみて下さい(*・∀・*)9