戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【レジェンド到達】猛者ばかりのランクマッチ【デスパレス杯】

スポンサーリンク

デスパレス杯もレジェンドまで到達することが出来ました。
2021年7月5日にサービス終了してしまうので
過去に使えなくなったカード達を容赦なく分解して
今の環境に合うカードを作って遊んでいました。
 
ダイヤモンドに行くまでは【商人】を使っていたので
レジェンドを目指すのは環境でよく見かけた
【魔法使い】【魔剣士】を主に使っていました。

f:id:silvervine0822:20210411141825p:plain

前の記事にも書きましたが
【魔法使い】【魔剣士】【商人】【僧侶】が環境に居て
プラチナの方に行くと【占い師】【戦士】もチラホラ居て
色んな職業が見れて楽しかったです。

↑この商人デッキも今は見直してはいて【魔法使い】意識か【魔剣士】意識にするか
それで構築が変わってきます。(紹介したのは魔法使い意識)
でもぶん回った強い人の使う【魔法使い】には勝てないとわかったので
今は【魔剣士】意識にした方が良いと感じています。
 
【魔剣士】のデッキは高価だったので手が出せずにいたのですが
サービス終了のバラマキと容赦のない分解で
憧れだった【魔剣士】を作れて自分でも扱えて良かったです。
やっぱり自分でまわしてみてわかることが色々ありますね。
 
デスパレス杯はエンジョイ勢も居ることには居るんでしょうが
自分がランクマッチにあたった人はガチ勢ばかりで
レジェンドになるまで一番大変だった印象です。
名をよく見るランカーの人達とかちょもすさんとも戦えましたし
個人的には嬉しい経験の方が多かったのですけども。
 
【魔法使い】【魔剣士】は使いこなせれば最強だと思ってます。
でもどちらも癖があるのでデッキを理解しないと安定しないかもしれません。
この二つのデッキは今度しっかり解説しようと思うので
気になった方はまた覗いて来てくれると嬉しいですm(_ _*)m
 
オマケ
こっそり盗賊でも遊んではいて

f:id:silvervine0822:20210411142042p:plain

100勝出来たので満足( *´艸`)