戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【アーティファクトネメシス】【暗黒のウェルサ】

スポンサーリンク

暗黒のウェルサで5000MPまで盛ることが出来たデッキです。
扱うのが難しいデッキなのでプレイ経験を必要としますが
扱いこなすと爽快でやみつきになってしまいます。
 
明確に得意苦手がないため全てに安定はしますが
【アグロネクロ】【乗り物ドラゴン】の上振れには
どうしても勝てなかったりするので
そこは諦めモードにはなってしまいます。
 
リクゼプロのYouTube動画を見て勉強したり
色々な枚数配分を試しながら練度を高めていたので
一つの参考になれば良いなと思いますm(_ _*)m

f:id:silvervine0822:20210403063704p:plain

最初の手札交換で残すのは
《機構の技師》
《終末の番人・スピネ》
アーティファクトの同調》
《ロボティクスユーザー》
《ガジェットユーザー》
(上から優先度高い順です)
 
1~2ターン目をしっかり動けるカードが揃っていたら
《スパイデバイス
《マジックエンジニア》
 
自分なりに調整しながら
手札キープをしたいカードも精査したのですが
《ギガスファクトリー》はキープしちゃダメとの結論が出ました。
序盤に盤面を作らないと安定しないと感じました。
 
でも5~6ターン目に《ギガスファクトリー》を
あわよくば引きたいので3枚入れています。
序盤を頑張ると手札が枯渇してしまうので
なんだかんだ《ギガスファクトリー》は必須と思っています。
 
一番悩んだのが《エナジーサプライヤー

f:id:silvervine0822:20210409100657p:plain

このカードを入れるなら《魔鉄の獅子》で良いじゃんと思いましたが
1回復と《アナライズアーティファクト》が1枚デッキ入れの方が
結果的には良いのかと思いつつ結局入れないというΣ(ノ∀`*)
アーティファクトが出るたびに1回復だったり
手札に加えられるものが出来たら神だったんですけどね…。
 
いやはや前の環境ではAFは難しかったのですが

いきなりトップクラスのデッキになったと思っています。
《終末の番人・スピネ》は無駄がないというか

f:id:silvervine0822:20210409100821p:plain

アクセラでも強いし本体そのままで出しても強い…!
 
このデッキを使って7連勝したり安定はしていましたが

f:id:silvervine0822:20210409100856p:plain

f:id:silvervine0822:20210409100914p:plain

f:id:silvervine0822:20210409100930p:plain

そろそろ他のデッキにも手を伸ばしたいと思います。
また完成するまで試行錯誤でMPを溶かしちゃいそうですが
マイペースにグランドマスター目指します(*・∀・*)9