戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】8周年祝祭大魔道杯【キャラプレ2枚目】【全国統一魔道士試験】

スポンサーリンク

2021年3月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
色々と優先したい記事があったので
事後報告になってしまいますが
クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズの
最近の出来事と共に綴ります。

  
今回の魔道杯は配布精霊だけではきついステージになっていて
しかも新スキルの『双滅大魔術』接待で
自分は引いてこなかったスキルで苦労しちゃってました。
 
《家族の祝宴 バビーナファミリー》が引ければ
今回の魔道杯が楽になると感じて
本来しない追いガチャなるものしちゃいましたからねΣ(ノ∀`*)

f:id:silvervine0822:20210330010403j:plain

無事引けて結果オーライになったので良かったのですが
クリスタルをかなり消費してしまった…( ̄へ ̄|||)
でも周年精霊は特殊な潜在能力持ちですし
6種中5種《空を駆ける ナハト・クレーエ》以外手に入れられたので
個人的にはホクホクで引いて良かったと思っています。
 
結果こんな感じのパーティで
(gamewithさんにあったデッキを使わさせてもらいました)

f:id:silvervine0822:20210330010507j:plain

ちまちま走ってはいたものの
覇級の難易度が高いせいもあったせいかボーダーが緩く
久々に5000位内に入りました。

f:id:silvervine0822:20210330010600j:plain

8周年祝祭大魔道杯の総合報酬は
《周年を祝う妖精リピュア・アラト》

f:id:silvervine0822:20210330010545j:plain

EXASが面白い『反撃・ダメージブロック』で
何かで活躍の機会はあるかもしれないですけど
全体的にパッとしないのかなとは思っています。
 
話は変わって
更に追加されてたキャラプレは

f:id:silvervine0822:20210330010632j:plain

f:id:silvervine0822:20210330010652j:plain

《皇帝と原初アリオテス・ゲー》
絵・性能と共に欲しかった子が来てくれました(*・∀・*)+
『剣聖眼』がめちゃめちゃ強いのもありますけど
スキルの割合削りも腐ることはないと思ってのチョイスでした。
 
全国統一魔道士試験も実施されていて

f:id:silvervine0822:20210330010750j:plain

ギリギリの提出になりましたが
全てSS判定を貰えたので良かったと思ってます。