戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【ロキサスルヴァンエルフ】アルバータ何枚派?【ランカーとの遭遇】【十天覚醒】

スポンサーリンク

RAGE Shadowverse 2021 Springでも大活躍した
【ロキサスエルフ】ですが
《閃光のエルフ・アルバータ》が加わったことで火力が増しましたが
より考えることが増えてしまいプレイニングが難しくなりました。
 
《開拓のロデオガイ・ロキサス》が綺麗に決まれば爽快なんですが
使いこなさないと時間が足りなくなってしまう
強者のデッキのイメージを強く持っちゃっております。

f:id:silvervine0822:20210329001944p:plain

最初の手札交換で残すのは
《開拓のロデオガイ・ロキサス》1枚キープ
《ゼノ・サジタリウス》1枚キープ
《天香の剣士・ルヴァン》1枚キープ
《導きの巫女・コッコロ》1枚キープ
 
《開拓のロデオガイ・ロキサス》を引いていたら
バウンスカードもキープするか相手次第で考えます。
 
実は今環境のMP1位の方の構築を参考にしていて
ランカーさんが扱うMP1位の方の構築と直接体験出来てしまったので

f:id:silvervine0822:20210329002221p:plain

エルフを練習している時に本当に勉強させてもらいました。
 
MP1位の方やランカーの方とは構築やプレイングは違うんですが
自分の使いやすさを追求したらこんな構築になっちゃいました。
 
自分の頭では想像の範囲外だった
《天香の剣士・ルヴァン》を入れてみたら
本当にマッチしているというか
助けられることが多くて不思議です。
 
《天香の剣士・ルヴァン》の結晶効果で
盤面が狭くなるので《開拓のロデオガイ・ロキサス》を場に出す時
カウントなどの間合いをはかるなどの工夫をしなければなりませんが
自分的にはそんなに気にはならず
ルヴァンの効果ダメージでトドメをさせたり
使い勝手が良い部分の方が大きかったです。
 
グランドマスター0帯の最初の所ですが

f:id:silvervine0822:20210324031004p:plain

8連勝は出来たので自分的には扱いやすく気に入っています。
天敵は【清浄ビショップ】で速攻で詰め寄るか
《天香の剣士・ルヴァン》の効果でダメージ出すか考えてみたり
手札を貯めて貯めて削り切らないと厳しいと思います。
 
《閃光のエルフ・アルバータ》の枚数も好みが出ているようです。
エルフでの達人級の人達は今の所は2~3枚が多いのかな?
ただ2021 Springを制した山選手は1枚だったり
今環境のMP1位の方は3枚にしていましたし
そこも環境の流れだったりで変わる部分なのかもしれません。
次の暗黒のウェルサ環境ではどうなっちゃうか楽しみ(*・∀・*)+