戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【イル&ルカ物質修道院ククール】守って一気に決める【不死鳥杯】

スポンサーリンク

相変わらずレジェンドに行ってからは
色々なデッキを作って遊んでいますが
面白いデッキが出来たので紹介します。
 
【イル&ルカスライムカミュ】ほど安定した強さはありませんが
そのカミュを意識したデッキとなっています。

f:id:silvervine0822:20210323045509p:plain

最初の手札交換は
《イル&ルカ》ヒーローのため必ずキープ
《コスト1の物質系カード》
《タマゴロン》(チョイスは必ず物質系)
 
後攻は《まほうのせいすい》を使って
《コスト1の物質系カード》と一緒にヒーロースキルを使って
基本的に《イル&ルカ》のヒーロースキルを毎ターン発動するようにします。
 
『さくせん』で要注意なのは《せんりょくうばえ》で

f:id:silvervine0822:20210323045631p:plain

f:id:silvervine0822:20210323045722p:plain
攻撃力0ではダメージを与えたことにならないらしく
自分は勘違いしていたので気を付けて下さい。
基本的に攻撃力が低いユニットを使っているので
《せんりょくうばえ》は有用ではあります。
 
《イル&ルカ》英雄レベル3のパワフルバッチは
基本的にHP+1を選びます。
修道院》があるので結果攻撃力が上がる意味もあります。
 
チャゴス王子》のコインは《クラウンヘッド》に使いたく
無意味な《チャゴス王子》の速攻付与はしない方が良いです。
相手への避雷針のような感じで自分は使っていました。
 
《シャール》は序盤で一気に決着がついてしまうパワーカードで

f:id:silvervine0822:20210323045925p:plain

(※調整のためデッキに入ってるモンスターが違いますが概ね同じ)
HPをどんどん上げていく生存力の高い構築なので
場にモンスターが生き残りやすく
テンション系も多く入れているので相性は良いと感じています。
 
《いどまじん》はフィニッシャーの役割で

f:id:silvervine0822:20210323050256p:plain

ここぞのタイミングで《修道院》を置き一気に決めます。
修道院》は基本的に隠したいのですが

f:id:silvervine0822:20210323050335p:plain

必要ならば惜しみなく使って良いとは思います。
 
このデッキを作りたくなったのは
《白煙のホワイトビート》の存在が大きいです。

f:id:silvervine0822:20210323050354p:plain

この子に『物質』がついているのが
『物質』のデッキは結構やれるのではないかと思っています。
 
オマケ
物質系の使い手に(*・∀・*)+

f:id:silvervine0822:20210323050425p:plain