戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【Strategy Pick Cup】【実践を経て】個人的デッキタイプ優先度【大本命決まる】【グランプリ】

スポンサーリンク

グランプリ「Strategy Pick Cup」ラウンド1最終日を迎えて
色々なデッキタイプを触り見えてくるものがありました。
安定を狙って3~4勝を目指すのか
0か5連勝を狙うのかで選ぶデッキが変わってきます。
個人的な意見ですが少しでも参考になれば嬉しいなと思います。
 
まず自分はこのグランプリが始まるまで
デッキタイプ【自然】推しだったのですが
基本的に3~4勝は出来るのですが
相手のぶん回りに対処するのが大変で
5勝を狙うのは相手次第で運が良ければ出来るかもしれませんが
大本命とは言えなくなってしまいました。

  

それぞれデッキタイプ全て触ったのですが
5連勝出来たのは【プレイ枚数】【ユニオンバースト】
4勝は出来たのは【自然】【トークン】【フォロワー機械】
あんまり向いてないなと感じたのは【コンボ機械】
爆発力はあるけど腕前が必要なのは【プレイ枚数】【スペルブースト】【庭園】
(※個人的プレイ思考によるので参考までに)
 
提示されるのがその8デッキタイプの中から3つが選ばれるので
【プレイ枚数】【ユニオンバースト】【自然】
【フォロワー機械】【トークン】【庭園】
6つのデッキタイプを使って知っていれば困ることはないはず…!
 
【プレイ枚数】は地雷デッキだと思ってますが
本当にハマると無敵の勢いを感じます。(リノセウス算必須)
懸念していた《リノセウス》の出方も悪くはなく
これはワンチャンあるなと見直しています。
 
意外に【ユニオンバースト】がめちゃめちゃ強かったです。
スルーしていたデッキタイプだったのですが
一つ一つが強いフォロワー達ばかりで
攻めと守りが高水準で安定していて
フィニッシュ力もあるし強いと感じています。
 
それを踏まえて個人的デッキタイプ優先度は
【ユニオンバースト】>【プレイ枚数】
>【トークン】=【フォロワー機械】=【自然】=【庭園】
なのかなと今は思っています。
 
【庭園】はまだ軽く触っただけだったので
まだ未知数ですが爆発力は感じたので
安定はわからないですけど5連勝を狙うパワーは感じます。
 
トークン】は強いんですが
5連勝は本当に完璧に組めた時位なのかなと
それならワンチャンの【プレイ枚数】が良いと思いました。
 
安定していて更に5連勝も狙える【ユニオンバースト】が
今の所は大本命で揺らがないと思っています。
 
各デッキタイプを使う時に優先してチョイスしたいのは
また改めて別の記事にしたいと思いますので
気になった方はまた覗いてくれますと嬉しいですm(_ _*)m
 
オマケ
5連勝スクショ
【プレイ枚数】

f:id:silvervine0822:20210322231358p:plain

f:id:silvervine0822:20210322231421p:plain

【ユニオンバースト】

f:id:silvervine0822:20210322231459p:plain

f:id:silvervine0822:20210322231528p:plain

f:id:silvervine0822:20210322231557p:plain