戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【GRAND FINALS】RAGE Shadowverse 2021 Spring観ました。【雷滅卿・アルベール】

スポンサーリンク

今一番強い人達が集まって戦う最高峰の舞台なので
デッキも参考になるしプレイも勉強になります。
 
大会は定期的に行われるようになったので
2021 Springの優勝賞品は400万円です。

  
決勝は[iDeal|下上]選手vs[山]選手との戦いでした。

f:id:silvervine0822:20210322021426p:plain

デッキは共に【エルフ】【ネクロマンサー】【ビショップ】
ネクロマンサーのデッキは少しタイプは違いますが
今人気である3つのクラスは安定した強さを持っている印象です。
 
フルセットまでもつれて
iDeal|下上]選手の【清浄ビショップ】vs山選手の【ロキサスエルフ】となり
 
その戦いを制して優勝を決めた山選手おめでとうございます!
最後のロキサスのリーサル計算速くて凄かったし
RAGE出場は12回目とのことで実力者の貫禄がありました。
 
【ロキサスエルフ】は本当に使いこなしたら格好良いし
一気の爆発力があるのでどのデッキにもワンチャンがありますね…!
正直【清浄ビショップ】の方が有利だと思っていましたが
ハイレベルになると貫通しちゃうんですね( ̄へ ̄|||)
 
RAGEの放送でも次弾の新レジェンドカードの公開がありました。
《雷滅卿・アルベール》

f:id:silvervine0822:20210322021509p:plain

アルベール闇堕ち…(* ゚Д゚)
性能は初代アルベールのようなイメージですが
ちゃっかりタイプに『指揮官・レヴィオン』が付いていて
今まで全てのアルベールの性能が結集されている気がします。
 
自分のフォロワーを破壊しますが
5コスト疾走でスタッツも問題ない高さですし
《宿命の狐火・セッカ》などを見るに
暗黒のウェルサは勝負の決着が早い環境になっちゃうのかな…?