戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【レジェンド到達】イル&ルカ当たって世界が変わる【不死鳥杯】

スポンサーリンク

最新の英雄カードがスタートダッシュに入手出来なく
今期はレジェンドになるのは厳しいのかなと思いましたが
不死鳥杯でもレジェンドになることが出来ました。
 
実は『イル&ルカ』を手に入れちゃいまして
それからはあっという間の連勝劇で
今までの苦労は何だったんだとΣ(ノ∀`*)

f:id:silvervine0822:20210315163651p:plain

遅れてレジェンドになったので
今本当に強いデッキはわからないのですが
明らかに多くマッチしたのは【イル&ルカ占いミネア】です。
ちょもすさんが真3弾の事前放送の時に扱っていた

f:id:silvervine0822:20210315163858p:plain

たこつぼこぞう》で盤面を制圧するような形のタイプでした。
 
自分は【イル&ルカスライムカミュ】でレジェンドになりました。
そのデッキは次の記事一つで書いておこうと思います。
 
本当ならホワイトデーイベントのメダルで交換する錬金石で
《イル&ルカ》《魔神ダークドレアム
どちらかを交換しようと計画していたのですが

f:id:silvervine0822:20210315164013p:plain

パックから直接引けて嬉しかった…!
さすがに《イル&ルカ》はランクマで使えなくなるまでは
ずっと使えそうな性能しているので大切にしたい(*・∀・*)+
でも《伝説の勇者》もそう思ってたけど今や見る影ないので
ライバルズ運営のさじ加減ですが( ̄へ ̄|||)
 
ホワイトデーメダルは合計で大体2000枚位集めたと思います。

f:id:silvervine0822:20210315164247p:plain

正直全然回れなくてBP回復草使い切れなかった_| ̄|○
もし次回もこんなイベントあったら
錬金石の補充は次の弾のためにもやらねば…!