戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【ローレシアスライムカミュ】【不死鳥杯】

スポンサーリンク

今期全然カードがなくて
苦しい戦いになりそうです( ̄へ ̄|||)
 
愛用していた『伝説の勇者』のデッキタイプが
一気にスタン落ちしてしまって使えなくなり
大きく構築を考えないと難しいのかもしれません。
 
最終手段として《イル&ルカ》を錬金しないとと検討していますが
とりあえずいにしえの【ローレシアカミュ】を復活させてみました。
自分がライバルズを始めて作ったデッキの最新版です。

f:id:silvervine0822:20210302031457p:plain

最初の手札交換は
ローレシアの王子》ヒーローのため必ずキープ
《デルカダールの地下水路》
《ビッグハンマー》
《流水のマリンスライム
《つむりんママ》
あくまのツボ
 
ローレシアの王子》で盤面の優位はとれやすいのですが
基本は《ローレシアの王子》のスキルは使わず温存して
自分が盤面を制圧するように動くとペースを掴めます。
 
《まほうのせいすい》は序盤から押し切るつもりで使い
序盤にアドバンテージ稼がないと厳しいと思います。
《つむりんママ》は序盤に来てくれると嬉しくて

f:id:silvervine0822:20210302031553p:plain

相手が遅めのデッキならそのまま勝ちを狙えます。
 
最新の英雄カードに立ち向かうためには
肉を切らせて骨を断つのようにしないとなので
ある程度感覚を掴まないと難しいデッキかもしれませんが
ハマるとめちゃめちゃ強いのでオススメです(*・∀・*)9