戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【大悪魔は不採用】シェム背徳【十天覚醒】

スポンサーリンク

アディショナルカードが追加されて
ローテションでヴァンパイアを練習しながら
宝箱イベントを楽しんでいたのですが
《シェムハザ》は上振れカードだなと感じます。
 
最強の動きは存在するのですけど
【ドラゴン】【ビショップ】に弱いので
全てに勝てるとはいかないみたいです。
 
アディショナルカードが追加されてすぐは
みんなも実験段階なせいもあったのか
勝ちまくりでぶっ壊れかと思ったのですけど
結果ちゃんと収まるとこに収まっちゃいました( ̄へ ̄|||)
 
ですがある程度使い込んでみて
改良してみたデッキを紹介します。

f:id:silvervine0822:20210227202121p:plain

最初の手札交換で残すのは
《背徳の狂獣》
 
とにかく《背徳の狂獣》を全力なので
それ目当てにマリガンした方が良いと思います。
 
《背徳の狂獣》の進化効果を使えたら
とにかく「火力!火力!火力!」で
もう相手リーダーの顔しかほぼ見ません。
 
《鏖殺の大悪魔》は必要なかったです…!

f:id:silvervine0822:20210218225114p:plain

過去のデッキはこちらです。

silvervine0822.hatenablog.com

 使い込んでみたら必要がないことに気付いて
《壊天災・ハレゼナ》を入れて
アグロ重視にした方が勝ちやすいと感じました。
その代わりに勝てないデッキには
本当に勝てなくなるデメリットもあります。
 
狂乱軸も含めてやってみたり
ドレイン重視も試してみたりはしましたが
結局この形が【背徳ヴァンプ】としてしっくりきました。
 
勝率はちょい良いとは思いますが
正直この環境では難しいのかなとも思ったりも。
自分はひとまず今の背徳ヴァンプ研究は終了しますが
ゲームを壊せるデッキを思いつけず無念の結果に_| ̄|○