戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【エイラビショップvar2】【アンリミテッド】【十天覚醒】

スポンサーリンク

 アディショナルカード《ルナールプリースト》は
アンリミテッドでも必須級と言って良いほど
【エイラビショップ】に入るカードだと思います。

f:id:silvervine0822:20210227002055p:plain

最初の手札交換で残すのは
《宝石の輝き》1枚キープ
《エイラの祈祷》1枚キープ
 
アグロと感じたら
《聖弓の使い手・クルト》1枚キープ

個人的に《ラミエル》を入れたかったのですが

f:id:silvervine0822:20210227002142p:plain

回復カードの枚数を沢山入れたかったので
そこは好みで変えたりすると良いかもしれません。

アグロ系にはシャットアウトと言って良いほど相性が良く
相性が悪いのはワンターンで火力を出す系のデッキです。

相手に盤面をとられないように
エイラの効果で強化出来ればもう勝ちパターンで

《ルナールプリースト》は余裕あったら
そのまま出しても良いとは思いますが
基本は『アクセラレート』で使用することが強く盤面を作れます。