戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【暗黒世界編エルフのストーリーキャラ】セッカの正体【考案】【ネタバレあり】

スポンサーリンク

冒頭に当り障りもないことを書いて
末尾に核心的なものを載せているので
読む際には気を付けて下さいm(_ _*)m
ご自身でストーリーを読んでから
気になったら読んで頂けると幸いです。
 
宝箱イベントででエンブレム&スリーブになっている
新エルフのストーリーキャラである《セッカ》について綴ります。

  
宝箱イベントやられていますか?

f:id:silvervine0822:20210223123728p:plain

f:id:silvervine0822:20210223123751p:plain

今回はエンブレム&スリーブの出現率が低くて
入手するまでに時間がかかりました。
自分の体感ですが皆さんはどうでしたか?
 
暗黒世界編の新エルフのリーダー《セッカ》ですが

f:id:silvervine0822:20210223123852p:plain

ストーリーで使う能力や見た目などで
【ネクロマンサー】【ウィッチ】なのかなと最初は思いました。
どうしてエルフに当てはめられたのか
【ネクロマンサー】【ウィッチ】にそれ以上の適任がいたのか
(ウィッチは運命相克編のマイザーに先越されのためかもですが)
それとも暗黒世界編はこの子を主役に据えているのか
エルフは基本的にシャドウバースの顔(アイコン)になったり
締めには何かしら絡むので主人公ポジションのイメージです。
 
そんな《セッカ》の正体ですが

f:id:silvervine0822:20210223124013p:plain

九尾の狐の尻尾の一つであるみたいです。
 
九尾の本体である者が《セッカ》を取り込もうとします。

f:id:silvervine0822:20210223124054p:plain

ですが何らかの理由もあるのか
分離した時にそのまま5尾を持っていたのか
《セッカ》を取り込もうとしている本体より尾が多い存在でした。

f:id:silvervine0822:20210223124138p:plain

その《セッカ》を恐れていたようで
逆に《セッカ》に取り込まれてしまうことに…。
詳しくはストーリーを読んで確認して下さい!

f:id:silvervine0822:20210223124216p:plain

今後のストーリー展開も楽しみです。
 
初代エルフのストーリーキャラの《アリサ》が
とんでもないことになっちゃったり

f:id:silvervine0822:20210223124245p:plain

『運命』がキーワードの新章ではありますが
一体どうなってしまうのか( ̄へ ̄|||)