アディショナルカードが追加されて
これはヤバイなと思って作ったデッキです。
デッキが回ると理不尽な勝ち方が出来てしまいます。
最初の手札交換で残すのは
《背徳の狂獣》
《鏖殺の大悪魔》
後攻は
《《節制》・ルーゼン》
好みが出ると思いますが自分は火力よりも回復重視で
ドレインの効果のあるカードを入れています。
序盤の動きは《背徳の狂獣》に進化するまでは
ずっと《背徳の狂獣》を探し続けます。
《背徳の狂獣》に進化権を使えたら
次に《シェムハザ》を場に出すようにします。
ですが《バアル》のスリップダメージでも十分のため
そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。
《鏖殺の大悪魔》はなるべく捨てないようにして
アクセラレートを使い山札に返したり場に出すようにします。
とりあえず《背徳の狂獣》が全てなので
《バアル》も《背徳の狂獣》を引くために使っても良いと思いますが
それだと火力の計算を考えないと
こちらのデッキ切れ負けになってしまうかもしれません。
《《節制》・ルーゼン》の《飽くなき切望》の1ドローが
丁度バアルの3枚融合を使える可能性もあるので
自分は採用してみましたが使用感はなかなか良かったです。
ドローが打点になる特性上
ドローのしやすさで安定感があり事故率も少ないと思います。
まだプロトタイプのため火力が足りないと感じたら
ドレイン系を火力の出せるカードにしたり
環境の雰囲気に合わせてのカスタムをしましょう!
アディショナルカードが追加されてすぐの対戦相手は
綺麗に決まると褒めてくれたりして嬉しかったのですが
さすがに流行りすぎると環境が破壊されるので
自分はこのデッキはナーフされそうな予感もあります( ̄へ ̄|||)