戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【シェムハザの狂悪魔】【十天覚醒】

スポンサーリンク

アディショナルカードが追加されて
これはヤバイなと思って作ったデッキです。
デッキが回ると理不尽な勝ち方が出来てしまいます。

f:id:silvervine0822:20210219000433p:plain
最初の手札交換で残すのは
《背徳の狂獣》
《鏖殺の大悪魔》
 
後攻は
《《節制》・ルーゼン》
 
好みが出ると思いますが自分は火力よりも回復重視で
ドレインの効果のあるカードを入れています。
 
序盤の動きは《背徳の狂獣》に進化するまでは
ずっと《背徳の狂獣》を探し続けます。
 
《背徳の狂獣》に進化権を使えたら
次に《シェムハザ》を場に出すようにします。
 
ですが《バアル》のスリップダメージでも十分のため
そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。
 
《鏖殺の大悪魔》はなるべく捨てないようにして
アクセラレートを使い山札に返したり場に出すようにします。
 
とりあえず《背徳の狂獣》が全てなので
《バアル》も《背徳の狂獣》を引くために使っても良いと思いますが
それだと火力の計算を考えないと
こちらのデッキ切れ負けになってしまうかもしれません。
 
《《節制》・ルーゼン》の《飽くなき切望》の1ドローが
丁度バアルの3枚融合を使える可能性もあるので
自分は採用してみましたが使用感はなかなか良かったです。
 
ドローが打点になる特性上
ドローのしやすさで安定感があり事故率も少ないと思います。
まだプロトタイプのため火力が足りないと感じたら
ドレイン系を火力の出せるカードにしたり
環境の雰囲気に合わせてのカスタムをしましょう!
 
アディショナルカードが追加されてすぐの対戦相手は
綺麗に決まると褒めてくれたりして嬉しかったのですが

f:id:silvervine0822:20210219000812p:plain

さすがに流行りすぎると環境が破壊されるので
自分はこのデッキはナーフされそうな予感もあります( ̄へ ̄|||)