戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【神魚OTKドラゴンvar2】【十天覚醒】

スポンサーリンク

ETA ローテーション杯の決勝ラウンド(Aグループ)で
自分が選んだデッキになっております。

f:id:silvervine0822:20210216125259p:plain

f:id:silvervine0822:20210216125324p:plain

4‐1で使った感触は良かったです。
負けたのは【乗り物闘技場ドラゴン】です。
PPがぶん回ってしまうと手がつけれないのが
ドラゴンの強いところだと思っています。
 
以前紹介したデッキより回復重視の構築です。
ぶん回りの爆発力は落ちますが
より安定してアグロや攻撃力のあるデッキに対応出来ます。
 
最初の手札交換で残すのは
《竜の託宣》
《深海の接近》
《烈覇のアルチザン・レジー
《ドラゴニックレイジ》1枚キープ
 
後攻は
ラミエル》1枚キープ
 
過去の【神魚OTKドラゴン】と変わらず
とにかく序盤はPPブーストするのが基本です。
《烈覇のアルチザン・レジー》を採用しているので
《深海の接近》で《神魚・ディズレスタン》確定ではないのですが
自分はそれよりPP加速の方が重要とこの形を選んでいます。
 
《招来の大天使》《《世界》・ゼルガネイア》は
正直好みで枚数は変わってくると思います。
基本的に序盤は《烈覇のアルチザン・レジー》に進化権を使うので
《招来の大天使》に進化する暇もない時もあるのですが
絶対に欲しい時もあって2枚に落ち着いています。
 
絶対ではないですが不可避のOTKデッキなので
自分のプランが明確にあり扱いやすい部類だと思います。
より詳しくは過去の【神魚OTKドラゴン】も

silvervine0822.hatenablog.com

 合わせて見ていただけるとわかりやすいと思いますm(_ _*)m