戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【ETA ローテーション杯】【グランプリ】【ルナールプリースト】

スポンサーリンク

 最近急激に読者さんが増えてきたのに
当ブログの通常営業に戻るのは
どうしたものかと思いましたが
マイペースに好きなことを綴っていこうと思います。
たまに面白いものを紹介出来たら良いな(*・∀・*)+
 
現在シャドウバースで行われている
ETA ローテーション杯の話やアディショナルカードなど
最近に自分がよく使っていたデッキの話になります。

 

シャドウバースはローテーションで
グランドマスターになってからは
グランプリ消化とディリーミッションは欠かさずしていて
主に【ロキサスエルフ】【清浄ビショップ】を練習しており
グランプリでそこそこの結果は出せていました。
ただ5連勝は出来ず紹介し辛かったんですよね( ̄へ ̄|||)
 
自分の5連勝を阻んでいたのが【神魚OTKドラゴン】…!
自分も過去に紹介したデッキでもあります。
これに自分の練習しているデッキとの相性が良くて
ドラゴンを見ると「ウワー!」ってなっていました。
【神魚OTKドラゴン】でなくても
【乗り物闘技場ドラゴン】は今一番熱いデッキだと思っています。
 
ETA ローテーション杯が始まる最初は
また【連携ネクロ】で楽勝でしょうと思っていたのですが
環境が変化していて戦い辛くなっていました。
【連携ネクロ】は相変わらず強いデッキなのは確かですが
流行のデッキを知っていないと
グランプリ決勝はぶつけ本番の勝負なので
前もって準備してる人の方が勝ちを引き寄せやすいです。
まぁどうしようもなく運で負けてしまうのはありますけどね…!
 
そんなこんな自分が練習していたデッキで5連勝出来ないなら
それを阻んでいた【神魚OTKドラゴン】をやれば勝てるだろうと
逆転(?)の発想で【神魚OTKドラゴン】で決勝に臨みました。
結果とデッキは別の記事一つで書いておこうと思います。
 
新カードの話。
ビショップ ゴールドカード
《ルナールプリースト》

f:id:silvervine0822:20210216121141p:plain

f:id:silvervine0822:20210216121155p:plain

これ強すぎてさすがにウソ情報だと思ったのですが
本当に本当のやつのようです。
しかもレジェンドじゃない…だと…?!
レジェンドの方はどうなっちゃうのΣ( ̄ロ ̄lll)