戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

はてなブログを始めて1か月【これからの仲間に向けて】

スポンサーリンク

 継続力を意識してネタを小出しにしないと
ネタが尽きちゃうかなと考えていましたが
全くそんなことなく時間が足りな過ぎて
逆に旬が過ぎて書けないことが多かったです。
ゲーム関係のことを書いてる人は
更新やら色々あるので特にそうなのかな?
 
そしてただダーっと綴っていたのですが
【続きを読む】をしないと
全体的にブログが見辛くなっちゃうし
誰も読んでくれない感じにもなっちゃうし
ページも重くなっちゃってる感じもして
月末にやっとこさ導入しました。


【続きを読む】を導入するといっても
ただポチっと押すだけで良いんですけどね!

f:id:silvervine0822:20210129224934p:plain


画像にある【続きを読む】を押すと
点線になって記事を折りたためるようになります。
定期的に来てくれる人には
ワンテンポ遅れてしまって申し訳ないのですけど
過去記事とかそういうのには
来てくれる人にも影響はないので
覚えておくと良い機能かも知れません(*・∀・*)+
ブログ上級者から見たら
「当たり前でしょ」と言われちゃうことかもですが…!
 
正直自分は機械音痴のブログ初心者なので
周りの詳しい人に色々と指導されているのですが
初心者なりに気付けたことがあったら
自分と同じ初心者さんに向けての助けになればと
これからも知識共有したいなと思います。