戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【オンライン三次予選】【勇者杯2020冬】観ました。

スポンサーリンク

サードデッキがフィーチャー卓に多かったのか
色々のデッキが見れて楽しかったです(*・∀・*)+
意外にも【伝説カミュ】が多く見れてビックリしました!
自分もレジェンドにいってから愛用していたデッキなので
「うんうん」ってわかって嬉しかったです。
 
真2弾拡張カードも発表されました。
しかも新レジェンドカード全部Σ( ̄ロ ̄lll)
 
【僧侶】の新レジェンドカード
ミーティア姫》

f:id:silvervine0822:20210125060230p:plain

出典がドラクエⅩオンラインになってますが
正しくはドラクエⅧのようです。
 
元が高コストでスキルブーストでコストを減らせるけど
うーん、どーなんでしょうねぇ…。
【伝説ククール】のデッキは10ターンまでに
スキルブーストを多くて3回位だと思うので
実質5コストと考えると難しそう。
でもテンションを使うギミックを取り込めたら
めちゃめちゃ強い気がします。
 
【盗賊】の新レジェンドカード
《鉄鬼軍王キラゴルド》

f:id:silvervine0822:20210125060309p:plain

黄金化は《牢屋》と同じで使用不可になる効果です。
出演者の皆さんは強いとおっしゃってましたが
攻撃力3以下と指定があるので
思ったより使い勝手悪い気がしちゃうけどなぁ。
でも相手の攻撃力低い高コストカード戻せたり
ハマれば強いんだろうなぁと思います。
 
【盗賊】のアナザーリーダーも

f:id:silvervine0822:20210125060339p:plain

f:id:silvervine0822:20210125060353p:plain

《伝説の勇者》《歴戦の冒険者》のイラスト違いカードも

f:id:silvervine0822:20210125060430p:plain

真2弾拡張カードは1月27日に配信開始で
同じ日に上位3クラスの調整予定があるそうです。
【魔法使い】【僧侶】【魔剣士】の
また3クラスが弱体化されるのかな…?
また環境の流れが変わりそうで楽しみです!