戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【ブリブリブリブリバハムート】【十天覚醒】

スポンサーリンク

 デッキ名は汚い意味ではないんです( ̄へ ̄|||)
《ブリッツアーティファクト》4体に
《始原の竜・バハムート》のアクセラレートで
綺麗に20点削り切れるOTKネメシスの別称です。
 
GameWithでむじょっくすのくすきさんが
YouTubeで紹介していて凄いなと思ったデッキです。
前々から尊敬している方ではありますが
こういう発想力はサスガです。
 
紹介されてたのはロマン重視で完成されていましたが
自分なりに扱いやすくアレンジしたのはこちらです。

f:id:silvervine0822:20210119181414p:plain

正直まわしていてブリッツ4体出せるのはレアケースです。
自分は《神託の大天使・ガブリエル》が大好きで
このデッキでも相性が良いので採用しています。
0コスト《エッジアーティファクト》でドレインしたり
場を制圧出来る切り札になりますからね(*・∀・*)9
 
紹介しましたが現在のランクマッチでの使用はオススメしません。
フリーマッチのディリーミッション用としては楽しいと思います。
ネメシスは《ストレイホロウ・イルガンノ》のナーフが痛すぎた。
流動性という形で弱体化されてしまったんですけど
ネメシス自体が陽の目に当たらなくなってしまいましたからねぇ。
実際1コストは強すぎとは思いますけど
スタッツを0/1とかそういう形で許してほしかったなぁ…。