戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【伝説の勇者カミュ】【竜王杯】

スポンサーリンク

【伝説の勇者ククール】でレジェンドにいってからは
【伝説の勇者カミュ】でまったりミッション消化だけしています。
伝説の勇者の25点を出すだけならカミュの方が優れてます。

f:id:silvervine0822:20210118132709p:plain

最初の手札交換は
《伝説の勇者》ヒーローのため必ずキープ
《妖精サンディ》
《探知のナイフ》先行のみ
《暗闇のスモーク》
あくまのツボ
《二刀の心得・壱》
 
カミュで【伝説の勇者】を扱うために
《妖精サンディ》がキーパーソンだと感じたので
ダンジョンを利用するカードを多く採用しています。
 
後攻は《まほうのせいすい》を使って
すぐに《伝説の勇者》のヒーロー状態にします。
色々試したのですが体感的に
伝説の勇者のワンキルを速くした方が
結局は良いのかなと思っています。
 
《妖精サンディ》や後半の《歴戦の盗賊》は
使い回せるとアドバンテージが大きいです。
基本的に伝説の勇者の25点を目指すデッキなので
宝の地図のダンジョンはサンディ用とのイメージです。
でもめちゃくちゃハマっちゃうと
《強襲のメタルキング》《大魔王の間》で
相手が処理出来なく勝ってしまうパターンもありました。

f:id:silvervine0822:20210118132848p:plain

称号も沢山貰えちゃいました。

12月28日のバランス調整でアッパーされた
《探知のナイフ》《ヘルジャッカル》が
いい味出してるというか普通に強い!
ナインカミュのためにアッパーされたと思うのですが
普通にどのデッキにも入れたくなっちゃいます。