【伝説の勇者ククール】でレジェンドにいってからは
【伝説の勇者カミュ】でまったりミッション消化だけしています。
伝説の勇者の25点を出すだけならカミュの方が優れてます。
最初の手札交換は
《伝説の勇者》ヒーローのため必ずキープ
《妖精サンディ》
《探知のナイフ》先行のみ
《暗闇のスモーク》
《あくまのツボ》
《二刀の心得・壱》
カミュで【伝説の勇者】を扱うために
《妖精サンディ》がキーパーソンだと感じたので
ダンジョンを利用するカードを多く採用しています。
後攻は《まほうのせいすい》を使って
すぐに《伝説の勇者》のヒーロー状態にします。
色々試したのですが体感的に
伝説の勇者のワンキルを速くした方が
結局は良いのかなと思っています。
《妖精サンディ》や後半の《歴戦の盗賊》は
使い回せるとアドバンテージが大きいです。
基本的に伝説の勇者の25点を目指すデッキなので
宝の地図のダンジョンはサンディ用とのイメージです。
でもめちゃくちゃハマっちゃうと
《強襲のメタルキング》《大魔王の間》で
相手が処理出来なく勝ってしまうパターンもありました。
称号も沢山貰えちゃいました。
12月28日のバランス調整でアッパーされた
《探知のナイフ》《ヘルジャッカル》が
いい味出してるというか普通に強い!
ナインカミュのためにアッパーされたと思うのですが
普通にどのデッキにも入れたくなっちゃいます。