戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【神魚OTKドラゴン】【十天覚醒】

スポンサーリンク

 星の古戦場杯5連勝デッキその3です。

f:id:silvervine0822:20210115150114p:plain

f:id:silvervine0822:20210115150131p:plain

ランクマッチしてる時に苦手としたデッキを
自分なりにアレンジしてみました。
グランプリでぶつけ本番で調整してたんですけど
実際扱ってみると運要素が高かったです。
右手がピカピカな主人公属性の人向けです。

最初の手札交換で残すのは
《竜の託宣》
《深海の接近》
《烈覇のアルチザン・レジー
《自由なる冒険者》1枚キープ

後攻は
ラミエル》1枚キープ

とにかく序盤はPPブーストするのが基本です。
《烈覇のアルチザン・レジー》を採用しているので
《深海の接近》で《神魚・ディズレスタン》確定ではないのですが
自分はそれよりPP加速の方が重要とこの形を選びました。

その弊害として《神魚・ディズレスタン》頼りにはせず
《始原の竜・バハムート》《神託の大天使・ガブリエル》で
削りきるプランなど状況によって見極める選択肢が必要になります。
でもPP加速がしやすい分この方が安定感あるのかなと思ってます。

理想的にまわると《深海の接近》で疾走付与出来た
0コストの《神魚・ディズレスタン》《神託の大天使・ガブリエル》で
相手が盤面作って守っていてもドーンっと貫通してワンパンチです!