戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【西風ノアセト】【十天覚醒】

スポンサーリンク

 《豊穣の西風神》いつかは輝くと思っていましたが
星界の艇人・ノア》の登場で盤面の強さが凄まじいです。

f:id:silvervine0822:20210113153424p:plain

《豊穣の西風神》の効果で
星界の艇人・ノア》&《セト》を確定にしています。
6ターン目に置けたら返せるデッキも少ないので
《神託の大天使・ガブリエル》を愛用しています。
 
最初の手札交換で残すのは
《豊穣の西風神》1枚キープ
《メルティングシュガー・セリーナ》1枚キープ
《自由なる冒険者
ラミエル
《エレガントバード》
 
アグロと感じたら
《追憶の大天使》1枚キープ
 
マリガンは《豊穣の西風神》全力ですが
その前に押されてしまうと元も子もないので
低コストカードもキープしたいです。
 
《メルティングシュガー・セリーナ》がある場合は
4ターン目が来る前に場にアミュレットが2つ用意して
2コスセリーナ(+ヘイブンファイア)で牽制出来ます。
 
基本的に6ターン目に返せない盤面を作って
その後にドカンと体力削って勝つデッキになっています。