自分が十天覚醒環境初期にローテーションで使用している
ドロー重視のイケイケ狂乱シスヴァンパイアです。
一応は勝ち越せる強いデッキだとは思うのですが
手足も出ず負けてしまうパターンも存在するので
現在の推しではあるのですがまだまだ模索中です( ̄へ ̄|||)
イオは自傷出来ないので要らない派閥です。
「イオ居てくれたらな~」と思う場面はありまずが
入れちゃうと勝てるデッキには勝てるけど(完全一強メタ環境ならアリ)
勝ち切るスピードが落ちるので結果的に安定度が下がる印象です。
最初の手札交換で残すのは
《銀矢の狩人》1枚キープ
《アンテロープウォーリアー》
《サードニックデーモン》
アグロと感じたら
《ディザスターヴァンパイア》
《魔剣の騎士・ハザン》
《闘志の人狼》
《蝕む殺意》
を残すように意識すると良いと思います。
とにかく《アンテロープウォーリアー》《サードニックデーモン》の
自分のターン終わりの自傷を序盤に稼ぐかが勝率に大きく関係します。
《ディザスターヴァンパイア》は自分は大好きで強いカードと思っています。
序盤の優位を保つカードであり終盤も削りや体力調整になってくれます。
画像の手持ち左3つがこのデッキのフィニッシャーで
7~9ターンには決めきるパワーはあります。
でもウィッチが弱点でウィッチがこの環境強い気がするので相性悪そう…。
個人的に【ビショップ】【ヴァンパイア】にこだわって遊んでいるので
この二つで良さげなデッキを作れたらまた紹介したいです(*・∀・*)9